スポンサーサイト


オムそば?王蟲そば!

「風の谷のナウシカ」という
ジブリ作品をご存じですか?

その物語に王蟲(オウム)という
頭にくなったりくなる
丸いものが付いている
大きなダンゴムシみたいな生物がいるの
分かりますでしょうか?
m_E78E8BE89FB2_03-06505.jpg


私その王蟲が好きなんですよ
かわいっくて

それでこんなものを作ってみました!
DSCF1016_convert_20110711134050.jpg

オムそばならぬ、「王蟲そば」です!!

DSCF1015_convert_20110711133856.jpg
似てないけど、雰囲気だけ・・・笑
卵が・・・;;

というのも、この前YOU TUBEで
「オウムライス」というのを
紹介されている方がいらっしゃって
それを見て参考にさせていただきました。

私のヘボ王蟲と違ってすごいです!
コチラです↓


プロってますよね!
暴走してる感じも出てるし
雰囲気も抜群!!
王蟲好きな私は感動いたしまして


ちなみに王蟲そばですが、
美味しくいただきました

レタス買っておけば・・・!!
それだけ心残りですが、
普通のオムそばの味でした~!

スポンサーサイト

Comment

オウムライス!笑。

びっくりしました!!。普通のオムライスがここまでなるなんて、すごいですね。
私もナウシカ好きなので、すごくなつかしかったです。
ただ、オウム食べるのは、ちょっと勇気が、、笑。

しかしYoutubeのは、レタスを引いて暴走した風にするなんて凝ってますね。大オウムと小オウムいて、ちょっと可愛い。。♡

2011.07.18 (Mon) | hiyoko #QOnekrTM | URL | 編集

オウムってちゃんとした漢字あったんですね……!
ナウシカはジブリの中の傑作だと思います。
あの樹海でオウムの目のドームの中で胞子がやむのを待つシーンなんかたまりません。
 (……伝わりますか?この意味、トカ……。
そしてチコの実を食べてみたい。

でも好きだ好きだ言ってもこのオウムライスには完敗ですね。
すごいよ、ちゃんとオウムにみえるよぉぉぉ!

2011.07.19 (Tue) | 甘夏 #o3JNVjBg | URL | 編集

王蟲そばww可愛い!!
王蟲スパゲッティとか王蟲冷やし中華とかも出来そう!
お店とかに王蟲メニューだしたら売れそうですよね。
むしろジブリメニューを作って、ジブリアニメ中に出てきた食べ物をやって欲しいです。
夢が広がりますね^^

2011.07.20 (Wed) | 森田にあ #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

hiyokoさん、コメントありがとうございます!

私も動画見たときびっくりしました!
アイディアが良いですよね。
よく思いつくなぁ~と感心いたしました。笑

妹が隣で見てたのですが
「なんか変な感じ。笑」
と言われました。笑

2011.07.31 (Sun) | *あreeす* #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

甘夏さん、コメントありがとうございます!

私もナウシカの作品好きです。
その胞子のシーン分かります!!笑
ジブリって小さい頃見たときと
今見てみるときとで
感想が全然違うので
なんだかおもしろいです。

私もオウムライスのアイディアには
負けました。笑

2011.07.31 (Sun) | *あreeす* #- | URL | 編集

Re: タイトルなし

森田にあさん、コメントありがとうございます!

なるほど~!
それいいですね!
バレンタインデーには
「幼虫チョコレート」とか
ありますもんねww

王蟲とかほかのジブリキャラ
でも何かメニューが考えられそうですよね!笑

2011.07.31 (Sun) | *あreeす* #- | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

ブロとも申請フォーム

QRコード

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

